悩む女性

どこからともなくピー・ピーと同じリズムで聞こえてくる♪
何と、その音はうちのPCの1台(DELL Inspiron545s)が発している
モニタには何も表示されていない・・・何で? 電源ボタンを長押しして強制終了(-_-;)
再度電源を入れてみる
立ち上がる・・・がしばらくしてピー・ピーという音とともにモニタが真っ黒(-_-;)
どこがエラーか?(-_-;) 調べてみる

この音・・・『ビープ音』という何ともふざけた呼び名だ(>_<)
音が2回・・・メモリが原因であるようだ( ̄д ̄)

その対処方法は以下4点

対処方法
  1. PCの再起動
  2. 放電
  3. メモリの接触不良を解消
  4. BIOSの初期化

先ずはいつも通り、全ての周辺機器、電源コードを抜き・・・放電!(数時間)
※うちの教室では、とにかくPCの不具合では、まず試すことは放電である。
再起動!・・・戻らない!((+_+))

さすがにこのInspiron545s 、もとはWindows VistaからWindows7、そこからさらにWindows10と、かれこれ15年程使用している
ま、無理もないか(>_<)替えのメモリもないし、いよいよおさらば?・・・かと思ったが・・・

以下で解決!

PCの蓋を開け、メモリを抜き、メモリスロット、メモリ自体をエアダスターで・・・一吹き
蓋を閉めて、起動!・・・しばらく様子見・・・全治!全快!復活!・・・いとも簡単!拍子抜けした
つまり長年の塵ホコリが原因!3番のメモリの接触不良を解消で即解決!した