悩む女性

11月中にExel、Word、PowerPoint等、Microsoft Officeアプリを起動して、驚いた方も多いはず。
インターフェイス(画面)が変更されています。PCによってそのタイミングはまちまちなのですが・・・
基本的に機能等は変わらないので、新しいインターフェイス(画面)に慣れないといけないとは思うのですが、どうしても使いづらいという方・・・多いはず。

その戻し方・・・至って簡単な方法がありますので、試してみて下さい。

ビジュアルアップデートを戻す方法

1.画面上部のタイトルバー右上に表示された[ラッパ]アイコンをクリックします。
2.画面右側に、[近日公開の機能]画面が表示されます。
3.[新しいエクスペリエントを試す」のトグルスイッチを「オフ」にします。
4.ポップアップウィンドウ[再起動が必要です]画面が表示されます。
5.[OK]をクリックします。

Excelインターフェイス変更

Excelインターフェイス

後日知ったことですが、マイクロソフトは、12月3日(日本時間)に、Microsoft Officeのビジュアルアップデートを開始したことを正式に発表しました。
自動的にアップデートされる前に発表して欲しかったというのが本音です。
少しユーザーに冷たいかな?という印象です。
なお、現時点では、Outlook、Access、Project、Publisher、Visioには適用できません。